スパイスカフェ(押上)

السلام عليكم

アラビア語と関係ありませんが、美味しい食べ物のお話です。

鯵のビリヤニ

我が家の奥方様はビリヤニ(インドの炊き込みご飯的なもの)がお好きなのです。お気に入りのお店が閉店してしまってから色々と探しては食べてみるけれどどれもあの味には敵いません。

こちらのお店「スパイスカフェ」は、ビリヤニが美味しいと評判なのだそうです。職場の近くにあることは知っていたけれども来たことなかったなぁ。

ビリヤニが美味しいというからインド料理のお店なのかと思っていましたが違いました。スパイス料理のお店だったのですね。

様々なスパイスが程よくきいていて、かつ上品な味付けです。インド料理屋さんのビリヤニとは違いますが、とても美味しく頂きました。

そしてデザートの欄に「梅」と…

「梅」?

梅干しでも出てくるの? と思ったら

何だろう。水まんじゅうに梅のジャムが敷いてある感じ?少しスパイスも効いています。

面白い!

ビリヤニが食べたくなったらまた伺います。

関連ランキング:インド料理 | 押上駅小村井駅京成曳舟駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です