6月28日 アラビア語講座

السلام عليكم

今日というか先週の講座の最後に「لَمَّاذ」という前置詞?を習いました。
が、今一つよくわからない。意味は「When」と同じだが、疑問詞にはならず、
後ろに動詞を二つ持てるとのこと。

???

いまいちよくわからないが、例文を見てみると。。。
やはり分かったような、分からないような

لَمَّا رِجِعْ رًاحْ فِينْ؟

多分意味は「Where did he go when he go back?」的なことかと
ここで聞いているのは「فِينْ」つまり「Where」で、
答えは

لَمَّا رِجِعْ رًاحْ اِلْمَكْتَبْ

「彼が戻ってきたとき、彼はオフィスに行きました。」
何だか変な日本語ですが、まぁこんな感じなのでしょう?

「When」の疑問詞というとアラビア語では「اِمتَىذ」ですが、これとは違うらしい。

う~ん。ちょっと良くわからなかったけど、こんな感じで良いのだろうか?

???が増えた講座でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です