アラビア語の時計

السلام عليكم

昨年末から今年初にかけてエジプト旅行に行ってきましたが、是非とも土産に買ってきたかったものがあります。

アラビア語の時計です。

アラビア雑貨のお店 Mahall HPより

日本でアラビア数字と言ったら「12345678910」ですが、本家アラビア数字は「١٢٣٤٥٦٧٨٩١٠」となります。

この文字盤がアラビア語の腕時計が欲しかったのだけれども、これが無い!

バザールの怪しい時計売りの兄ちゃんに聞いても、出てくるのは普通の時計ばかり

一応、こちらがアラビア語文字盤の時計が欲しいということは伝わったものの、倉庫まで探しに行っても出てこない!

カイロの何とか通りの骨董屋に売っているという情報を得て色々歩き回ったが無い!無い!無い!

一軒だけ、営業しているのか、していないのか、わからないような骨董品店で見つけたことは見つけたのですが、すごく高い! 10,000EGPくらいだったかな?本来は1000EGPくらいと思うが。。。

結局、迷った挙句購入せずにそのまま帰国

高くても良いから買っておけば良かったのかなぁ。。。

エジプトでぼったくられた猫とかホルスとか〇〇マスクとか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です