はじめに

こんにちは

ألسّلام عليكم

syarousiです。

昨年の正月、エジプト旅行に行きたいと思い立ち新年早々に年末のエジプト行き航空券を手配した後、エジプトはアルファベット表記が少なくアラビア語が読めないとどこにも行けないという話を聞き、慌ててアラビア語を勉強しはじめたうっかり者です。

予めアラビア語を学び、エジプトについても予習していったおかげで、年末年始のエジプト旅行はこれまでに無く楽しむことが出来ました。

エジプトの人たちも、見知らぬ外国人が自分たちの言葉を話すと嬉しいようで、どこへいっても優しく接してもらえました。(そしてボッタクられました)

アラビア語に関すること、日々学んだことなど書き綴っていきたいと思います。

よろしくお願い致します。

مع السلامة

エジプト フィラエ島で出会った猫さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です